昨日までお世話になりました。

先月、A型作業所へ行くことが無事決まり、

昨日はこれまでの作業所の最終日でした。

(内容的には昨日書くべきでしたが、時間がなく今日になってしまいました;;)

 

今までは、主にマドレーヌとかの焼菓子を作ったり、喫茶をしたりの作業をしていました。

たまに絵を描く仕事もあったり(ネット上では最近あまりしてないですが作業所ではしていました)、イベントで作曲やピアノ演奏(合奏もありました)をしたりしました。

本当、色んなことをさせていただきました。

何も出来ないと言われていた私も、ここでは色々出来ることがあり、私にも出来ることがあると、自信になりました。

 

作業所や施設の皆さんが仲良くしてくださったのも嬉しかったです。色々楽しい思い出も出来ました。

作業所をやめてからも続く友達が出来たのも嬉しかったです。

私の作曲をわかってくれる人が何人もいたのもありがたく、自作曲CDを持っていったときに聴いてもらったり、買ってくれる人もいたのも嬉しかったです。CD作って良かった。私は音楽に救われたし、それも自信につながったと思います。

 

本当にここではお世話になりました。楽しかったです。

今の気持ちを忘れず、次の所でも頑張ろうと思いました。

ありがとうございました。