「うきうきクッキング」の詞、もう少し!

こんばんは。

この前、久々に詞「なすびちゃんの歌」が書けて、喜んでいたところですが、

実はもう一つ、以前作った曲に詞が付きそうです。

 

詞先は難しく、部分的に思いついても、曲調に合わせた続きのストーリーがなかなか浮かばなくて進まず…

というのが多いのですが、この曲は、そこは何とかなりました。

あと1文字足りないだけで。

 

その曲は、「うきうきクッキング」。

この動画にも、玉ねぎ、人参、じゃがいもの絵が描いてありますが、

歌詞も、カレーライスの作り方のイメージかなと思っていました。

それで描いてみたら、何とか書けました。

でも、曲を聴いてみると、あと1文字足りない。もう少しです。

どんな歌詞か、書いてみます(1文字足りない状態で)。

動画の曲の5秒あたり、「ソッソラソッファミ…」から、歌は始まります。

さあご飯を作ろう

今日は何を作ろうか

私の大好きなカレーライスを作ろう

 

まずご飯を炊いて

玉ねぎ 人参 じゃがいも

皮むいて切ってお肉切って準備しよう

 

はい

タン タン タン タン トン トトトン トン

包丁の音響くよ

リズムを刻んでいる

うきうき料理の時間○<←ここが足りない>

 

お肉と野菜炒めてゆでよう

最後にルーと隠し味入れて煮込めば出来上がりだよ

お皿にご飯とカレー入れてさあ食べよう

拙い歌詞ですが、仕上がったら、正式な所にも出そうと思います。

 

しかし、息継ぎがないので自分では歌いにくいので、出来てもUTAUとかで歌入れする予定ですが。