一昨日の詞、続報?

こんばんは。

 

一昨日の詞、ブログだけにしようかな?と思ったのですが、

よくよく考えたら、表にも結構内輪ネタのアイコンを出しているではないか!

と、気づきました。

そのため、今日、正式なメロディを作りながら少し詞を修正して、OKMusicとかに歌詞から出すことにしました。

まぁ、内輪ネタがわからなくても、アイコンのなすびちゃんの自己紹介ソングとして、なすび好きなことが伝わったら良し、ということで(多分)。

 

正式な歌は、また後日出します。

多分、私の歌とピアノ伴奏で、弾き語り風(歌は伴奏の録音を聴きながら歌って、後で伴奏とミックスする形)になると思います。

 

修正した詞はこちら。

 

なすびちゃんの歌 歌詞

 

作詞・作曲 Azuline

 

あずさ2号の計らいで

オッホッホ姫が寝かされて

そこにひょっこり現れた

私の名前はなすびちゃん

 

生まれは暑い夏の午後

茄子の枝から飛び降りて

気付けば手足が生えていた

なすびを広める旅に出た

 

茄子の料理はおいしいよ

ゴマ酢和えに焼き茄子に

茄子田楽に麻婆茄子

さあさみんなで食べようよ

 

世界中に広めるよ

茄子の素晴らしさ広めるよ

その日が来るまで頑張るよ

なすびちゃんをどうぞよろしくね

 

なすびちゃんをどうぞよろしくね!